こんにちは。チームKokuRe:のリーダーの原達郎です。7月の更新を最後に少し消えてました。
その点も踏まえて更新していきたいと思います。それではどうぞ

β版とは・・・


前の記事に8月中にβ版を完成させて記事にすると書かれてますがβ版はできておりません。
理由としましては各メンバーに指示が行き届いていない、自分の技術不足などが挙げられます。
楽しみにしていた方がいましたら裏切るような真似をして申し訳ありませんでした。完成品はリリースしますので、もうしばらくお待ち下さい。

旧KokuRe:+1


9月から新メンバーが入りました。8月の誰も目標を達成してない&レスポンス無しというプロジェクト崩壊路線を走っていたKokuRe:を救ってくれた救世主です。紹介は他の記事で行われてるので割愛させて頂きます。

それよりお前は何やってんの?


今自分はUnityをつかってマップ、ギミックを作っております。下zuの図で言うUnity制作担当という部分です。メンバーが作った素材を一つにまとめてゲームというものを作るのが自分の役割になります。まだ完成してませんがマップの1部分を公開させて頂きます。

屋上
小さころよく見たような・・・
音楽室
今にも音楽が聞こえてきそう・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ色塗りの段階ではないのでいまいちわかりにくいですが11月までには色も塗ってリリースしたいです。ここがKokuRe:の踏ん張りどころです。いい思い出に成るように精一杯頑張りますので宜しくお願いします。

 

なにでリリースするの?


今回は.exeファイルでリリースを予定しています。web版にしようか悩んでたのですが現在自分がつかているUnityがbate版でwebに対応していないとういことでしたので.exeでのリリースにしようかなと思っています。11月までにweb版が対応してくれればそちらにするかもしてません。

ソフトフェア工房では今RICOHが熱い!


この記事にも書かれてますがRICOH&JAVA Developer Challengeの1次予選を突破したそうです。そして同じくRICOH&JAVA Developer Challengeの2009年度準グランプリを獲得した先輩がアドバイスに来てくれるなどすごいことになっています。ともに良い結果で終わるように頑張っていきましょう!

 

新たなプロジェクト??


現在ソフトフェア工房の1年生の中では新たなプロジェクト立ち上げる動きがあります。何のプロジェクトなのかはわかりませんが同じ 1年生リーダーとして色々語り合いたいと思っています。こうやって既存のプロジェクトだけでなくどんどんプロジェクトを立ち上げて活発になってくれるとなんか新鮮でいいですね。お互い頑張っていきましょう!!

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