こんにちはソフトウェア工房の原です。今回も帰省組のことを考えてSkypeにて会議を行いました。はっきり言いますとKokuReちょっとやばいです。

 前回の課題


システム→キャラクターマネージャの完成。対戦開始するときのカメラワークの導入

デザイン→戦闘シーンの背景(3,4日で完成予定)と各キャラクターの武器

モデリング(hisa)→戦闘シーンの背景完成後ステージの制作に取り組み、それまでは先週デザインが提出したファイターの制作に取り組む

モデリング(koromohu)→ワケありで会議不参加だったためわからず

サウンド→3:00で試合終了なので3:00で終わるバトルBGMを作成する。

 

結果


システム→カメラワークは着手せず、キャラクター同士の衝突判定がおかしいのでそこの修正(修正途中)

モデリング→背景とステージを作成、キャラクターが1部分できていない、

デザイン→1部武器下絵制作完了、ステージの下絵制作完了

サウンド→バトル曲は4割型完成

話し合った結果・変更内容・その他


・バトル背景はレンガに変更

・明かりをシステム側で管理

・サウンドシンセサイザープラグインを導入作曲の可能性が広まる

・キャラクター同士が戦いやすくするための吸引システムを廃止

・キャラクター同士がぶつかった時反発力を定数ではなくランダムにするかどうか

・キャラクター同士がぶつかった時にy軸に吹っ飛ぶ仕様(キャラクタによって吹っ飛ぶ度合いが異なる)に変更するか

来週までの目標


システム→細かな修正箇所はあるがひと通りループ(プレイ→キャラ選択→バトル→勝敗→キャラ選択…….)するようにする。

モデリング→岩の配色と1部キャラクターの完成

デザイン→背景と3キャラ目の下絵を制作

サウンド→キャラクター選択画面の修正、リザルトを考えつつSEの制作

 

まとめ


第4回もskypeにて会議を行いました。どうしても言葉では伝わらないということとかがあって辛いですね。みんなで顔を合わせて会議したいものです。
今回を含めて残り会議回数は3回となりました。
予定としては3/28のオープンキャンパスに合わせてのリリースを目標としています。
3/31といったな。あれは嘘だ

またいつもの用に結構タスクが残ってしまいましたけど頑張っていきましょう

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