お久しぶりです。Koromohuです。

早いもので春休みも折り返し地点を越えて来ましたね。残すところあとわずかといったところでしょうか、有意義な春休みを送りたいものです。

さて、今回も元気にKokuRe:のskype会議の様子を報告していきます。

今回はhisa君の希望で14:00からのスタートとなりました。彼は屋外からの参加という事で気合十分です。リーダーの原君は今回欠席となります。


 

前回の課題

システム(原)→細かな修正箇所はあるがひと通りループ(プレイ→キャラ選択→バトル→勝敗→キャラ選択…….)するようにする。

デザイン(かいと)→背景と3人目のキャラクター「アサシン」のキャラクターデザインの完成。

モデリング(Koromohu)→魔法使いのモデリング完成。

モデリング(hisa)→岩の配色とファイターの完成。

サウンド(kanakana)→キャラクター選択画面BGMの修正、リザルトBGMを考えつつ魔法使いのSEの制作。


活動結果

システム→欠席のため報告無し。

デザイン(かいと)→背景とアサシンのキャラクターデザイン完成。ファイターの武器デザインも完成。

モデリング(Koromohu)→武器にアニメーションが付かない問題が発生し、ウェイトペイントから作業のやり直し。モデル自体は完成している。

モデリング(hisa)→岩、武器(ファイター)完成。ファイターのモデルの完成。

サウンド(kanakana)→キャラクター選択画面BGMの修正。魔法使いのSEの完成。一部のSEのみモデリング班とのアニメーションの連携の問題で未完成。


 

話し合った結果・変更内容・その他

・歩くSEは無し(うるさくてゲームに支障があるのでは?との理由で)

・時間の都合が付くのであればキャラクターボイス(CV:KokuRe:)を入れたい


 

来週までの目標

システム(原)→欠席のため報告無し。

デザイン(かいと)→アサシンの武器デザインの完成。タイトル絵を完成。

モデリング(Koromohu)→魔法使いの完成。その後、アサシンの完成。

モデリング(hisa)→ファイターの完成。その後、アサシンの武器モデルの作成。

サウンド(kanakana)→リザルトBGMを完成。キャラクターのSEを完成。

まとめ


 

第5回目の会議となります。skype会議としては3回目ですね。僕はskype会議初参加です。

メンバー内でのイメージも固まり、着々と完成が近づいてきました。連携も以前より強固なものになってきています。仕上がって来ましたね。

文字ばかりではつまらないので私、Koromohuの作業風景をちょっとだけ公開。

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blenderというフリーソフトを使ってモデリング作業をしています。まだまだ荒い部分も多く、クオリティを上げるには相当の経験を積まなければいけないようです……

blenderの性能を100%引き出せるようなモデラーになってみたいものです。

 

 

オープンキャンパスの開催日も近づいてきており、メンバーの作業ペースも上がってきています。特にリーダーの原君はここからの作業量がグンと増えてきます。

次週は素材提出の最終締め切りなので、皆さん頑張りましょう。

 

Koromohu

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