初めまして、ソフトウェア工房にてPepperを使った活動をさせていただいております、PEPPER_MILLです。
今までは学科ブログにて記事を投稿していましたが、今回は本ブログに投稿させていただきます。

本プロジェクトは、Pepperを使った活動をしております。
普段は本プロジェクトのプロダクトである、Pepper MeetingSupportの開発を行っております。
これはPepperに会議のサポートをしてもらうというものです。
様々な会議では人が運営すると時間が延びてしまったり、話の脱線、ついカッとなってしまいがちです。それをPepperが、時間通りのタイムキープ、脱線した時には話を戻すように促してもらったり、盛り上がりすぎてしまった場合には沈静化、冷めてしまった場合には活性化といったサポートをします。
また、我々プロジェクトでも活動の活性化、意識・認識の統一のため、インセプションデッキを行いました。
本プロダクトは、これから集中的に開発していきます。

また、最近の活動としまして、大学事務員の方の結婚式向けアプリの制作がありました。
実際に現地下見、リハーサル、結婚式へ参加させていただき、大変良い経験をさせていただきました。

(撮影:後藤)
(撮影:後藤)

リハーサル時の写真です
リハーサル時の写真です

(撮影:後藤)

本プロジェクトでは、オープンキャンパスなどでPepper、作成したアプリの展示を行っております。
機会がありましたら、ぜひ触れに来ていただきたいと思います。

また、現在、
大学院1年 1人、
学部3年生 3人、
  2年生 1人、
  1年生 1人、  計6人で活動しています。
活動するにあたり、共に活動をするメンバーを募集しています。学年学部学科問いません。もし興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひソフトウェア工房までお越しください。

これからもPEPPER_MILLを宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください