6/24(金)に行われたICPCの国内予選に参加しました。

ソフトウェア工房からは、「ProconTrick」「k4」「FFFFFF」の3チームが参加しました。

ProconTrickは4問解き48位、k4は1問解き276位、FFFFFFは2問解き208位で、ProconTrickは予選突破することが出来ました。

因みに、普通は48位で予選突破することはありませんが、選抜ルールCという特別な枠で選ばれました。

FFFFFFは今年競プロを始めたばかりの人がいましたが善戦したと思います。k4にはもう少し頑張ってもらいたかったです。

 

私はProconTrickのメンバーとして参加したのですが、

A問題はtibimosu、B問題はsnakazawa、C問題はtibimosuとsnakazawa、D問題(担当私)はsnakazawaが解いたので何の活躍もしていません。

次の大会では一問くらい解きたいですね…。

 

次の大会や来年のICPCなどに向けて更に勉強していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください