Close

2017年7月20日

使用中になっている水を管理するツール

こんにちはawatakiです。

前回紹介した通り個人でプロジェクトを立ち上げ、そのプロジェクトを進める運びとなりました。

そこで僕が考えたのがタイトルのよくわからないような名前をしたプロジェクトです。

現在ソフトフェア工房では近隣の某薬局からスポーンする水を利用しています。

ですがそのスポーンする水は3日の命ですぐ駄目になってしまいます。

具体的に言うとフィルターを通しているので従来の消毒の成分も抜け鮮度が落ちるとあまりよろしくないらしく、ボトルのラベルにも

飲料水としてご利用の場合は、常温で1日冷蔵保存で3日以内にご利用下さい。

なんて風に書かれてたりもする訳です。そこで登場したのが水を管理するツールで鮮度と使用状況を管理することができます。

ですが、流石と言ったところか元の場所に戻すのが苦手なフレンズが多く水が複数個外に出てるなんてことが良くあります。

そこで考えついたのがその水を管理するツールで使用中になっている水を管理するツールです。

ペッパーの胸部に付いているタブレットに使用中になっている水を表示することで開封済みの水があるのにもかかわらず新しく未開封の水を開封することを防ぎます。

開発の手法ですが僕が書いた前回の記事のJavascriptとhtmlを利用し、水管理ツールのAPIから全ての水を取得しその取得したjsonのなかで使用中になってるもののみをhtmlに表示すると言った方法を利用しようかと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA