おはこんばんにちわ。Growbal ActiveのSakamotoです。

文化祭のソフトウェア工房の展示を見に来てくれた方ありがとうございました。

来年度はもしかしたら文化祭の申請をすると思いますので、その際はチラシを見てぜひとも遊びに来てください。


2週間ぶりの活動になりますが…

さて、我々のプロジェクトは3年生が多く、そろそろ研究のテーマについて考えなければ行けない時期です。

今のプロジェクト活動に手を出せなく部分がありますので、「次の開発は少しゆっくりやろう!」という話になりました。

その際に、どのようなソフトウェア開発をして行こうか候補を考えました。

  1. 就活などでも使えるJavaの勉強とオブジェクト指向について学べる業務システムを作る。
  2. ゲーム開発をもう一回作る。
  3. 以前製作したGestion(スマートウォッチ or ウェアラブルデバイスを用いたヘルス管理ツール)をブラシュアップする。
  4. デスクトップアイコンを作る。

私たちのグループでは1人大学院に行く人がいます。それ以外は就活するので、今回は一番を採用し
開発することを決定しました。次回の活動が11月29日にありますので、その後またブログで詳しい詳細をあげて行こうと
思います。


『GAメンバーの1week-1blog』

お久しぶりです。久々の投稿になりますが、日記の方は各メンバーつけてもらってるので
それまでの写真を投稿したいと思います。

久しぶりの投稿と改めてこのコーナーについて話していきたいと思います。
このコーナーでは、「プロジェクトの進捗以外の勉学・健康面・生活面などを記事にしていく」企画になっています。

一部ソフトウェア工房の内部からご指摘をいただき、このコーナーを別記事に移動することになりました。
また画像に対して、「掃除ほんまにしてるのか?」や「ブログの記事の内容あまりにも批判的内容」が多いというご指摘
をいただき、今後改善いたします。読者の皆様に不可解な思いをさせ申し訳ございませんでした。

※Wakatimeが一部不良になってしまい、11月後半の写真はありません。すみません。
※坂本は就活の活動が一部早いため、二週間の1week-1blogブログは停止させてもらいます。


安倍

筋トレを毎週水曜日行なってるのですが、ようやくベンチブレス40kgを数回あげれるようになったので、
次は50 kgを簡単に10回以上できるようにしていきたい!とのことです。

11月6日の1週間コーディング作業量 > 11月12日(以下略) > 11月18日(以下略)⬇︎

    


久次

11月12日の1週間のコーディング作業量 > 11月25日⬇︎

11月25日のWakatimeはエラーによってうまく表示ができなかったため、Wakatimeの代わりに、フレンチトーストとうさぎカットのリンゴを作ってもらいました。

  


磯路

11月6日 > 11月12日 > 11月18日⬇︎

各週に部屋を掃除してくれました。

    


小笠原

11月6日 > 11月12日 > 11月18日⬇︎

11月6日は、余り物でウィンナーと納豆パスタを、11月12日には牛丼を、11月18日には焼きそばを作ってくれました。

    

 


 

P.S.

この記事はSakamotoが書いた記事をGrowbal ActiveのOgasawara(上で料理作ってる人)が添削した記事になります。

今後は、「GAメンバーの1week-1blog」と「活動報告」の2つの記事に分けて投稿していくことになりました。

1week-1blogではGAの各メンバーが記事を更新していくことになりますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください