Close

2017年12月9日

GA活動報告2

おはこんばんにちわ。先週の「GAメンバーの1week-1blog」で恥ずかしい点数をとってしまったSakamotoです。

英語に苦手意識を持ってますが、英語を勉強したい欲はあります。Toeicで頑張って点数とれるよう工夫したいと考えており、

最近はネイティブ言語交換(ランゲージエクスチェンジ)というのに手を出してみようかと思っております。


先週の活動内容

今までWebをベースに開発をしてきましたが、改めてオブジェクト指向と業務システムについて学んでいきたいという思いがあり開発をすることにしました。

・帳簿表に必要なシステムを実装しよう。

・完成イメージの共有

・タスクのアサインと活動に対しての軽いディシジョンチェック

今週の活動内容

皆で会議を進めていく中で、GUIツールのSwingとJavaFXバラバラで開発していました。そこで話し合った結果JavaFXにしました。

exeにしたいため、Scene Bilder を使ってJavaFXで書いたfxmlをScreen Builderを使ってUI設計をして、jarファイルでexeに変換する

工程手順を話し合いを通してわかりました。

来週はScene Bilderでボタンやラベルの値変更などをいじくり、時間があれば電卓を作れるようにしたいと思っております。

 

あとがき

今までの開発などは直観的オブジェクト指向開発をしてきたため、Javaについてはすごい興味関心がありました。

開発言語に対する知識などは他のメンバーより劣っていますが、理解をしながらすすめていきたいものです。

それと余談なのですが、最近はCNNの学習について勉強してますが基礎知識がなく、学習方法の理解に苦戦している感じです。

低スぺで動かしているためとても重く、畳み込みするだけで1時間かかるという…(窓から投げ捨てたい)

そこそこ良いスペックのPCで処理させてみたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA