Close

2018年1月24日

GA活動報告5

遅れましたがあけましておめでとうございます。Abeです。

年明け早々テストやらレポートやらと正月ボケの人にはキツイ毎日が続きました。

無事にテストも終わったのでこれからガッツリやっていこうと思います。


先週の活動内容

イベントドリブン方式の画面遷移に変更し、ディレクトリ構造も本番用に構成を変更しました。

ディレクトリ構造の変更で別パッケージのクラスやメソッドの呼び出しを頻繁に行うことになりましたが

ここでパッケージから逃げて来たツケが回ってしまい名前空間などでかなり四苦八苦しました。

しまいにはフォルダ名とパッケージ名が違うのに実行できないと自滅する始末で

非常に追い詰められていたなと振り返って思います。

次の活動内容

ディレクトリ構造もモデルもできたので次からは画面設計に入ろうと思います。

ついでにコントローラーもある程度定義できればいいなと思ってます。


まとめ

Fitbit ionicを買いました。時計盤をJavaScriptで自作できるので物凄く楽しいです。

NFCも対応で電子決済(まだ未対応)も出来るそうで最新鋭のウェアラブルウォッチとして(きっと)最もアツいデバイスに

なるので是非とも知ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA