Close

2018年2月2日

GA活動報告6

最近めちゃめちゃ寒いですね。Abeです。

今週は雪が積もり講義やバイトなどに大ダメージを受けました。

その後も寒さが残り、バイク通学の自分にとってはキツイ毎日が続いてます

(追記:投稿遅れてすみません)


先週の活動内容

画面設計を行い、メインとなる画面の詳しい設計まで行いました。

事前にアイデアを考えてきたこともあり、最近では珍しくすんなりと設計が進みました。

こういう時普段では作りたいものがあっても漠然とした考えが多く、詳しく作るとなかなか思いつかず

苦しむことが多いのですんなりと設計が終わるのは良いことです

次の活動内容

実際にこの画面を実装しようかと思います。データ設計やデータベース設計など色々すっ飛ばしての実装なので

少々不安がありますが幸いJavaFXならスクリーンビルダーもあるのでレイアウトぐらいなら出来ると思います

またメンバーが色々と忙しいらしいので僕含め2、3人での開発なのでどうなるか…


まとめ

さあ先週も紹介しましたFitbit ionic。時計盤をJavaScriptで書けてしまうと自分の中で超マイブームです。

個人的に良いなと思う点は始めるのにソフトウェアが何もいらないこと。

何もいらないのは嘘になりますが、ブラウザ1つあればコンパイラもエディタも何もなしで1分で開発が始められちゃいます。

難点はリファレンスや開発ページが全部英語である所。まあ翻訳ツール使えばなんて事ないです。

是非ともFitbit ionicで自分好みの時計を作ってください!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA