Growbal active

GA活動報告1

投稿日:

おはこんばんにちわ。Growbal ActiveのSakamotoです。

最近面接練習やESを書いたりと忙しく、研究についてや活動がおろそかになっています。

はやく就活終われ・・・

 

先週の活動内容

先週は今後の活動をどうしていくのか話し合いました。

そこで、候補をいくつか考えてきました。

  1. 就活などでも使えるJavaの勉強とオブジェクト指向について学べる業務システムを作る。
  2. ゲーム開発をもう一回作る。
  3. 以前製作したGestion(スマートウォッチ or ウェアラブルデバイスを用いたヘルス管理ツール)をブラシュアップする。
  4. デスクトップアイコンを作る。

「Growbal Acitive以外でもメンバーのつながりやメンバーがどのように過ごしているのか見ていきたい!(話しのネタにもなる)」ということで、1番の業務システム(帳簿表的な物)を作ることにしました。

来週の活動は帳簿に必要なシステムや欲しいと思う機能を考えてきてもらうようにしました。

 

今週活動内容

帳簿表に必要なシステムや実装したいと思うシステムをいくつか考えました。ですが、開発としていきなりその実装をするのではなく最低限の機能を洗い出しました。そしてレイアウトしたいのか簡単な画面遷移図を作りました。(デザインシンキング)

そしてそれを明らかにしたうえでまずは何を実装すればいいのか話し合った結果以下の画像の図になりました。

今回はスタープレイヤーなどを設定しなく、全員で機能の実装をしたので時間はかかると思いますが、気長に開発していこうと思います。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

mottan、サカモト

元工房でGrowbalActiveのリーダーを務めてた坂本です。 DeepLearningを用いた手話認識の研究を行っている学部4年生です。 また友達同士で趣味プロをしています。

-Growbal active
-,

Copyright© ソフトウェア工房 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.