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ゲームプロジェクトが展示した制作物の話

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皆さんおはこんばんにちは!今回は幾徳祭でゲームプロジェクトが展示した制作物についてお話します!

作ったゲームはシューティングゲーム(しかし未完成)

私たちが幾徳祭で作ったゲームはシューティングゲームです。

開発中のゲーム画面

左クリックで球が飛んで、アニメーションで動いている色付きの風船に当たるとスコアが加算される。制限時間を設けて終わったら終了するなどはできています。
しかしこれは未完成です。作ることができなかった機能が多くあるのです。

なぜ完成しなかったのか

まずは自分たちの力が足りず、作業時間を考慮していなかったことが最大の原因です。そしてつまづいてしまった所があり作業が進まなくなってしまったことがあります。
その原因が風船のPrefabs設定です。Prefabsとは何度も生成したいオブジェクトに使用するオブジェクトのことを指します。生成したPrefabsのスクリプトが上手く動かせずに終わってしまいました。

これからどうするのか

これからは作れなかった未完成のゲームを完成させることを目標に動いていきたいと思います。ブログでは次回つまづいた原因のPrefabsについて勉強したことを書きたいと思っています。

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